Jhin新ビルド 考察 (グインソーサングインブレード)

 なんかアホ面かましてmontage見てたら、

カープボウとピッケル持ったJhinがbaronスティールするclipを見かけた。

そう。グインソーの素材である。

 

 

グインソーJhinといえば僕がめっちゃ好きだったAA主体のバグ利用クソ高ADでものすごいダメージを出すビルドで、プロリーグではグローバルBANだったアレである

f:id:nemshifn:20200427131919j:plain

10割ヘルスのoriannaを1AAでキルして通報されそうになった

 

バグってたのもあってナーフされたんだけど、

あれれ?今もいけんのかなぁってことで検証もなしに

適当に検索掛けたら4コアか5コア目なら割と強い、

みたいなスレッドをredditで見かけたので身内ノーマルで試す

 

 

 

 

 

 

 

弱い

 

 

 

 

AAの度ADが上がると聞こえはいいけど、

Lv18で1AAあたりたかだか8ADとかいう鼻くそ数値

一応6回スタックするので48ADもらえるけどさぁ……

 

 

 

 

……いやそんなはずはない。

情報リテラシーにおける、英語ソース

それはまとめブログだのなんだのの1000倍の信ぴょう性がある

 

そう信じてやることないし検証することにした。

 

 

 

まずグインソーというアイテム、

f:id:nemshifn:20200427132853p:plain

 

ラストウィスパーというpassiveがある。

15%合計AR貫通は普通に考えて

Jhinには嬉しい

グインソーを買うだけでLWが無料でついてくるわけである

本来グインソーを積むような連中よりなんか嬉しい気分になる

 

つまりアイテムのstats自体は悪くない

 

次に「たかだか1AAで8AD問題」略してたか8問題を解決するべく、

ヘイルブレード君に出動してもらい何とかしてもらう

 

――――「いやHoBもナーフされたやん過去の栄光に縋るなよ」

 

ちょっと待ってほしい。

確かにHoBも怪文書パッチノートでナーフされたものの、

バフもされているということを忘れてはいけない。

 

最近ではKaisaだのVarusだのasheなんだのがいそいそと

持ち始めている。

 

けしからん

 

このルーンが誰のものだったのか

教える時が来たのではないか。

 

 

 真面目に考えると、HoB君のナーフは

AA着弾から発生になったんですね。

なのでASがADに変換されるjhin君は

1発目のAAにHoBのADが乗りません

 

しかし3発殴ると効果は消えるので、

弾倉内訳でいうと、

  1発(×)→2発(〇)→3発(〇)→4発(×)

って感じにHoBが乗ります。いやめっちゃ弱いな

 

初段に乗らないのはしんどいですが、

相次ぐバフにより、増加AS自体はもちろん、

CDも敵チャンピオン以外になら非戦闘時に

消化を始める形になり

使い勝手はレーニングからよくなりました

 

 

 

 

これ

f:id:nemshifn:20200427135218p:plain

 

これも積んでASを盛ります。110%とかすご

脅威もLSもついてきてお得

 

jhinは性質上真面目にスケールするとcritを切るだけで

うんちになるのでcritビルドベースでいきます

 

ASは十分なのでstormrazorを切りberserkersgreavesinfinity_edgepoachersknifeguinsoosragebladesanguine_blade

になります

なんか赤くて強そう

 

実戦で試したら追記します

皆さんもやってみてください考えてる時点では強いです