Jhin新ビルド 考察 (グインソーサングインブレード)
なんかアホ面かましてmontage見てたら、
リカープボウとピッケル持ったJhinがbaronスティールするclipを見かけた。
そう。グインソーの素材である。
グインソーJhinといえば僕がめっちゃ好きだったAA主体のバグ利用クソ高ADでものすごいダメージを出すビルドで、プロリーグではグローバルBANだったアレである
バグってたのもあってナーフされたんだけど、
あれれ?今もいけんのかなぁってことで検証もなしに
適当に検索掛けたら4コアか5コア目なら割と強い、
みたいなスレッドをredditで見かけたので身内ノーマルで試す
…
弱い
AAの度ADが上がると聞こえはいいけど、
Lv18で1AAあたりたかだか8ADとかいう鼻くそ数値
一応6回スタックするので48ADもらえるけどさぁ……
…
……いやそんなはずはない。
情報リテラシーにおける、英語ソース
それはまとめブログだのなんだのの1000倍の信ぴょう性がある
そう信じてやることないし検証することにした。
まずグインソーというアイテム、
ラストウィスパーというpassiveがある。
15%合計AR貫通は普通に考えて
Jhinには嬉しい
グインソーを買うだけでLWが無料でついてくるわけである
本来グインソーを積むような連中よりなんか嬉しい気分になる
つまりアイテムのstats自体は悪くない。
次に「たかだか1AAで8AD問題」略してたか8問題を解決するべく、
ヘイルブレード君に出動してもらい何とかしてもらう
――――「いやHoBもナーフされたやん過去の栄光に縋るなよ」
ちょっと待ってほしい。
確かにHoBも怪文書パッチノートでナーフされたものの、
バフもされているということを忘れてはいけない。
最近ではだのだのなんだのがいそいそと
持ち始めている。
けしからん
このルーンが誰のものだったのか
教える時が来たのではないか。
真面目に考えると、HoB君のナーフは
AA着弾から発生になったんですね。
なのでASがADに変換されるjhin君は
1発目のAAにHoBのADが乗りません
しかし3発殴ると効果は消えるので、
弾倉内訳でいうと、
1発(×)→2発(〇)→3発(〇)→4発(×)
って感じにHoBが乗ります。いやめっちゃ弱いな
初段に乗らないのはしんどいですが、
相次ぐバフにより、増加AS自体はもちろん、
CDも敵チャンピオン以外になら非戦闘時に
消化を始める形になり
使い勝手はレーニングからよくなりました
さ
ら
に
これ
これも積んでASを盛ります。110%とかすご
脅威もLSもついてきてお得
jhinは性質上真面目にスケールするとcritを切るだけで
うんちになるのでcritビルドベースでいきます
ASは十分なのでを切り
になります
なんか赤くて強そう
実戦で試したら追記します
皆さんもやってみてください考えてる時点では強いです